2016年03月28日

沿岸監視部隊、入隊式。

3月28日 陸上自衛隊 沿岸監視部隊入隊式
沿岸監視部隊、入隊式。

正門前で十数名の仲間が集まり、各々の気持ちをスタンディングでアピールしました。
警備担当の自衛官が数名立っておられましたが、辺野古のような緊迫感などなくのんびりしたものでした。


式典後、隊舎に行軍する自衛官の表情もピリピリ感はなく親近感がわきました。
(スーツ姿の方たちは印象の悪い目つきで車で去って行きましたが・・・)

これから、与那国島はどう変化していくのか?

戦わないで仲良くしよう!

近隣諸国とも。

自衛官を含めた町民も。



今日のプラカードいろいろ。
沿岸監視部隊、入隊式。
沿岸監視部隊、入隊式。
沿岸監視部隊、入隊式。
沿岸監視部隊、入隊式。
沿岸監視部隊、入隊式。
沿岸監視部隊、入隊式。
沿岸監視部隊、入隊式。
沿岸監視部隊、入隊式。
全部のせなくてゴメンナサイ!









同じカテゴリー(自衛隊基地)の記事
地域との融和は
地域との融和は(2017-07-07 12:10)

16億7000万円
16億7000万円(2017-07-02 09:29)

説明求ム!弾薬庫
説明求ム!弾薬庫(2016-05-02 16:15)

赤土流出事故の報告
赤土流出事故の報告(2016-03-17 23:05)


Posted by 与那国イソバの会 at 19:36│Comments(6)自衛隊基地
この記事へのコメント
 お疲れさんです。
 悔しいですねー。政府と町が住民の反対の声を一つずつ押しつぶしてきて、既成事実を積み上げて勝算が出来たころに住民投票を受け入れて、いかにも民主主義で進めました、ってか…。
 経済最優先の政府が、地方・離島振興をほったらかしてきたくせに、過疎化に悩む人々の気持ちを逆手に取って軍事基地を建設する。そのための巨額の予算は、消費税率を引き上げて勤労大衆からむしり取る…。 安倍政権のやっていることは、戦争と貧困を勤労大衆に押し付けていると思います。私たちはあきらめず、これに反対していきましょう。
Posted by ふくろう at 2016年03月29日 00:29
 壇上の自衛官が「善き隣人として、地元に・・」とおっしゃっていましたが、「あらまぁアメリカ軍の方と同じ事を言う」と思いました。目的は同じですから当たり前ですね。
 
 これから与那国はどう変わっていくのでしょう。何かを得て何をなくしていくのでしょうか。

 与那国に起こっていることは、基地ある沖縄のどこの市町村でも抱えている問題です。住民投票時、あの状況で反対の意思表示を貫いた皆さんの頑張りに感謝し、これからも一緒に基地というものの存在を考えていきたいです。
 
 全てをあきらめないで!!
 
Posted by あしたくる at 2016年03月29日 13:11
ホカマ町長様は副町長を防衛省から迎える人事案をと発言されておられるようですが、行政もアウトソーシングなのでしょうか!

”地方創生人材支援制度”という制度を活用してのことらしいが。

地方創生といいましても、結局は中央からの天下りを引き受けることに
なるだけではないだろうか!
Posted by 見守る人 at 2016年03月30日 16:35
大切な事ですよね
戦わないで仲良くしよう
争いは誰も望んでいませんから
Posted by イソバ伝説 at 2016年03月31日 23:48
いっそうのことホカマ町長が防衛庁へ出向されてはどうです?
情報集めのために。やはり、自分の足で情報は得なくちゃです。

防衛庁関係の方に副町長の席を用意するのではなくて、さ。
それとも、与那国は防衛庁の出向機関になるのとの約束でも?

どこからそんな考えが浮くのでしょうね。やはり、彼は他力本願主義のお方なのでしょうか? 彼を支えていらっしゃる与党議員も同じ考えでしたら皆さんも議員の気質を疑います。

もし、役所が行政のアドバイサーを求めているのでしたら、与那国を
よく知っている、与那国と長い間かかわりのある方などを雇えばいいのではありませんか!
Posted by 見守る人 at 2016年03月31日 23:55
稲川さん、(イソバ会代表)のご冥福を心からお祈り致します。

49歳、あまりにも短い人生でした。彼が与那国とかかわったことは

何かの縁ですね。それを大事にしていきたいです。

彼の分までみんなで頑張りましょう。

天国できっと彼は私たちを見守ってくださると思います。

合掌。
Posted by 見守る人見守る人 at 2016年04月12日 14:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。