2015年03月04日

宮古島もがんばってるよ!

宮古島平和運動連絡協議会のみなさんもがんばってますよ!

宮古島もがんばってるよ!
2017.2.28八重山毎日新聞より

「下地空港を軍事利用しないよう求める集会」が県庁まえで開かれ、
国会議員、県会議員、労働団体、辺野古からなど100名を超す集会になりました。
浦崎副知事を訪ね「下地空港を含む宮古圏域を軍事利用しないように。」要請し、
「政府の言いなりになってはいけない。」という返事をうけとりました。

防衛大綱による南西諸島の軍事配備強化の方針のもと、石垣島、宮古島も狙われています。
連帯して沖縄のさらなる軍事要塞化をくいとめましょう!



同じカテゴリー(自衛隊誘致反対)の記事

Posted by 与那国イソバの会 at 19:51│Comments(1)自衛隊誘致反対新聞記事
この記事へのコメント
 お疲れ様です。
 行きましたよー。別用があってだいぶ遅刻しましたけど…。JAL・ANAが撤退して、県は用途を模索しています。宮古島市長は、防災拠点にするよう県に要請していますね。去年の県の防災訓練は、宮古島で行われました。陸海空の自衛隊が参加して、さながら軍事演習のようだったそうです。この時、自衛隊だったか防衛省だったかの幹部が来て、市長と笑顔で懇談していました。伊良部大橋もかかったし、自衛隊としては下地島を虎視眈々と狙っているでしょう。ンバッ!
Posted by ふくろう at 2015年03月04日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。