2015年02月16日

申入れ受取り拒否

 与那国も春を感じさせる日々。草木の芽吹きを見ると、ほっとします。

 今日は、与那国改革会議とイソバの会連名で
住民投票の施行条例通りに、『3集落での住民説明会の開催』の申しれを配達証明付で郵送でしました。
与那国町役場に出向き、申し入れを計画していましたが、断られました。びっくり!
当局説明不十分で住民投票が実施されます。

申入れ受取り拒否


同じカテゴリー(自衛隊誘致反対)の記事

Posted by 与那国イソバの会 at 17:10│Comments(1)自衛隊誘致反対
この記事へのコメント
3集落での住民投票の説明会を役所に断られたということですが、
理由はなんだったのでしょうか。まあ、自衛隊配備賛成張本人、ホカマ町長が
いらっしゃる役場ですから、これ以上ことを騒がず、起こさず、静かに、後は投票日、22日を待ちたいのでしょうか。 それってずるい、納得しがたいです。

で、22日の住民投票の結果、有権者の3分の一の賛成があると、どうなるのでしょうか? 

掲載されております写真、青い空、雲、青々とした牧草の豊富な牧場で馬さんたちがのどかに過ごしているこの光景を忍び寄る軍隊の足音で邪魔されたくはありませんね!

22日、住民投票の日、行こう、投票所へ!

主役は住民一人ひとりだ!
Posted by 見守る人 at 2015年02月19日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。