2012年07月07日

晴天

与那国島のイベント、カジキ釣り大会が昨日から始まりました。
競技としては今朝スタートしたようです。今年は天気に恵まれ、初日に3本のカジキが揚がっているようです。

南牧場には沢山の馬さんがおり、道路を渡り海沿いに行くようですね。
晴天
この自然は、馬さんにとっては天国、誰にも邪魔されたくないよーと言っていたような・・・



晴天



日本最西端の碑です。
晴天
晴れた日、年に何回かお隣台湾の山影が、この場所より見ることができます。つい最近も見えたようです。


本当に美しい海です。
晴天
観光客の皆さん、この海に引きつけられるとか。



大阪のMBSラジオ「たね蒔きジャーナル」にイソバの会メンバーが出演しました。その録画がUPされているようです。宜しかったら聞いて下さいね。
後半部分に登場しており、自衛隊問題について話しておりますので・・・

月曜日の昼まで掲載されるそうです。



同じカテゴリー(与那国島)の記事
あ~あもう11月!
あ~あもう11月!(2016-10-31 23:49)

帰ってきました。
帰ってきました。(2016-09-07 23:08)

 応援してます!
 応援してます!(2016-07-07 23:33)

明日の晩 あります
明日の晩 あります(2016-06-15 00:58)

回答 続き
回答 続き(2016-05-10 08:13)


Posted by 与那国イソバの会 at 13:33│Comments(1)与那国島
この記事へのコメント
 お疲れさんです。
 きれいな海と空のコントラストですねー。馬がのどかに歩き、向こうには台湾の島影が…今日は見えませんが。このような島の、与那国ブルーで美しい南牧場を自衛隊基地のために造成し、フェンスで囲い、国防の島として作り変える…私は反対です。本当に戦争になった時に、真っ先に「敵国の艦船や航空機の動向を監視する」与那国島が狙われるでしょう。国際関係は、外交によって解決されるべきなのです。
 石原都知事が都による尖閣諸島の購入計画を進め、最近は政府が購入する動きを見せています。今のままで、「棚上げ」が漁民にとっても良いと思うのですが…。国家対国家の利害に、住民が巻き込まれてはなりません。
Posted by ふくろう at 2012年07月09日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。