2014年10月12日

電磁波の計測

台風19号が沖縄を直撃しましたが、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
さいわい与那国島は被災することはありませんでした。
自然の力は侮ってはいけませんね。

本日は那覇市で連帯の集いに参加し、与那国の報告をするはずでしたが、
台風のため10/26に延期になりました。(会場は浦添市に変更)

そこで、与那国島に設置されています携帯電話基地局から発する電磁波の計測をおこないました。
電磁波の計測
「子どもも大人も笑顔のワ」が購入しました電磁波測定機、TENMARS TM-195

電磁波の計測
電磁波の計測
電磁波の計測
電磁波の計測
電磁波の計測
電磁波の計測
集落の中に設置されている基地局にかぎっての計測です。
結構たくさん建っていますね!

今回の計測でわかったことは鉄塔の真下は電磁波は弱い、鉄塔に平行になればなるほど強い電磁波を浴びるということです。
琉大名誉教授 賀数清孝氏がおっしゃっていたことが立証されました。
基地局からの距離、高さ、により極端に数値が変わります。
また電磁波は強くなったり、弱まったりもします。
計測者により数値は全く違う結果になります。
最大値を見るか、最小値を見るか、平均値をみるか意図的に計測数値は変えることができます。
ちなみに今回の調査結果は、久部良地区のNTTドコモ、ウィルコムの基地局で0.5μw/㎠と高い数値が出ましたが、
あとは、0.03~0.2μw/㎠に収まっていました。

与那国町在住で「我が家の受ける電磁波を計測してほしい!」と思う方はご連絡ください。
計測に参ります!

くりかえしますが、電磁波の影響を受けやすいのは、距離と高さが関係します。





同じカテゴリー(行動)の記事
必勝  玉城デニー‼️
必勝 玉城デニー‼️(2018-09-29 17:08)

高江をすくえ
高江をすくえ(2016-07-19 08:42)

測定 再開
測定 再開(2016-05-30 23:32)

安倍政治を許さない
安倍政治を許さない(2015-07-18 19:29)

翁長氏に要望書
翁長氏に要望書(2014-10-02 23:54)


Posted by 与那国イソバの会 at 20:49│Comments(2)行動与那国島
この記事へのコメント
 お疲れさんです。
 素晴らしい取り組みだと思います。科学的に根拠を示すことは、大事ですよねー。「そう思う」、「そう聞いた」では、懐疑的な人への説得力に欠けます。
 弁証法的に物事を考えていけば、何が正しいのか、わかると思います。そうは言っても、世の中さまざまなことが絡み合っていて、なかなか難しいですけどねー。哲学していきたいです。
Posted by ふくろう at 2014年10月12日 23:41
”自分の身は自分で守る”

電磁波測定器購入をして定期的に測定され、それを記録に保存されておいて
ください。そうすることで、自衛隊のレーダーが設置された時の測定と比較することができ、分析、どのぐらいの健康に影響するのかの判断材料になると思います。

電磁波測定、いい試みです!

ところで、電磁波測定器に示されている数字、”0044”、人体に影響が出る
数字はどのぐらいなのだろうか? と思いました。

余談ですが、世界中でエボラ病でパニックっております。特に、米国のテキサス州で初エボラ患者発見、(彼は亡くなりました)、そして、患者を治療した
2人の看護師も発病、現在、治療を受けております。又、もう一人の治療に携わった看護師はクルーズに乗っており、其のクルーズは現在ブラジルの
海沖でクルーズ客、乗務員、与那国の人口より多い4633名とともに上陸することもできず、(ブラジル政府は上陸を拒否)停泊しているとのことです。

1976年にベルギー人(当時27歳)の科学者が発見したエボラ菌は 果物を食べるという、”Fruit Bats”が 感染源といわれております。其のこうもりは本土、沖縄、宮古、八重山、そして、与那国にも生息しているいうことで、
すが、、、、、、、。気になりますね。
Posted by 見守る人 at 2014年10月17日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。