【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年05月08日

与那国駐屯地開設1周年記念行事のこと。




報告遅くなりました。
4月23日に行われていた「与那国駐屯地開設1周年記念行事」

ほんの数日前までこの行事が行われることを知らなかったのでわたわたしてしまいましたが、
やっぱりスタンディングしてきました。

駐屯地の自衛隊員の人たちと、車の搬入の邪魔にならないように考慮しあいながらでした。

が!まさかの報道陣をのせた車だけが裏門から入っていったとゆう・・・・・・!
これじゃああたし達の声は報道されないではないか・・・・・。
どこまで理不尽極まりないのかなぁ、はぁ。。。

でも、その場にいた方が撮影していた動画をRBCさんがとりあげてくれていました!
http://localnews.oshiire.org/2017/04/24/rbc-the-news
「与那国 自衛隊駐屯1年迎え記念式典」20170424/
http://www.rbc.co.jp/news_rbc/%E7%89%B9%E9%9B%86%EF%BC%9A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E9%85%8D%E5%82%99%E3%81%8B%E3%82%891%E5%B9%B4%E3%80%80%E4%B8%8E%E9%82%A3%E5%9B%BD%E5%B3%B6%E3%81%AE%E4%BB%8A/
特集:自衛隊配備から1年 与那国島の今


(↑このリンク先へアクセスできる期間が終わってしまったようです。
動画もありましたが、削除されています。)

今回もより一層祈りのこもった笛の音が、響きわたりました。

決して、島民みんなが雪解けているわけではありません。



爆弾を積めるとゆうこんな飛行機も、国境の島には相応しくありません。


「抗議」を出来ない方々も、我慢しています。

どうか、

お解りいただきたいです。

http://www.y-mainichi.co.jp/news/31548/  

Posted by 与那国イソバの会 at 12:20Comments(6)もうこれ以上は嫌