2012年01月20日

如何でしたでしょうか?

昨日の沖縄オルタナティブメディアの生放送をご覧になりましたか?

録画がありますので、まだの方、もう一度と言う方は訪ねて下さいね。
  
    沖縄オルタナティブメディア

   動画はこちらから→  http://okinawa-am.net/ustream/index.html

与那国島のことを取り上げてくれて、本当にありがとうございました。与那国島の自衛隊誘致問題を多くの皆様に知って貰う機会になったと思います。

 渡瀬夏彦氏にも感謝申し上げます。島に足を運び、沢山の方に会い取材されたことでいろんなことが見えたと思います。

昨日の話し中であったのが、ひとつの政党に偏らず、受け入れる。これは大事だと思いました。ワタシ的に言えば、イソバの会は素人の女達の集まりであり、これからも色に染まらず、間口を広くしていろんな人の意見を聞き、そして相手にもこちらの話しも聞いて貰い、お互いに納得の行く方向へ行ければいいなぁと。それが、与那国島に自衛隊基地を作らせないという方向へ持っていける、唯一の方法ではないでしょうか?

勿論、町長さんや賛成している議員さん、防衛協会長さんとも話しができれば良いですよね。

みんなで素晴らしい島にしましょう。いや、きっと皆で手を繋げば、いろんな知恵も出てくるはずです。

頑張りましょう、島の為に・・・


この馬ちゃんの様に、幸せな寝顔になれるように、安心して野原にゴロゴロできる平和がいつまでもあればいいね。
如何でしたでしょうか?

              イソバ1号


同じカテゴリー(自衛隊誘致反対)の記事

Posted by 与那国イソバの会 at 13:24│Comments(3)自衛隊誘致反対
この記事へのコメント
ご視聴いただきありがとうございました。渡瀬さんの報告で一人でも多くの人に関心をもっていただく方に向うことを願っています。
Posted by OAM at 2012年01月21日 10:27
写真の馬ちゃんは訴えている。
私の昼寝の邪魔はしないでと。

住民の意見も聞かず、説明も不足しては町長をはじめ誘致賛成は議員達は住民の理解は得られない。

自衛隊が駐屯した場合、どう与那国は変るのか。
どのような影響がでてくるのか。
環境問題、住民、家畜への健康問題(ヘリーの騒音、低電波からの影響等)、年間の交付け金額、隣国との摩擦、、、などなど。
Posted by 見守る人 at 2012年01月21日 13:18
渡瀬さんの5日間にわたる取材を丁寧に解説し

初めて与那国島の実情を聴く人にとっても

何故、基地誘致反対者が多数派なのか

理解出来たと思いますよ。

著名な渡瀬さんに与那国ファンだと言ってもらえ

百人力でーす!

基地誘致撤回まで共に活動

よろしくお願いします!
Posted by マイテー(いそば) at 2012年01月21日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。