16億7000万円

与那国イソバの会

2017年07月02日 09:29

 




沖縄防衛局調達部が開いた比川宿舎建設説明会に行ってきました。
租納での宿舎建設では説明会は開かれなかったとのこと。これからはじまる久部良地区の説明会も要望があればやるそうですよ。
比川公民館総会で、意見が出て比川では急きょ開催したそうです。
 
去年比川の町営住宅できました。2階建て4世帯入居で 建築費8000万円と聞きました。

インターネットで調べて、10年前で沖縄地区自衛隊宿舎  1軒あたり1800万円
 まあ 町営住宅並みです。

昨日聞いた比川宿舎16億7000万円  9世帯です。  1世帯 1億8500万円

10倍 なんじゃこりゃ? 聞いたら 会計検査院通っているので、適正価格らしいです。民間で売り出されたら、2億5000万ぐらいかな?

比川に億ション出来た===!! 納得できない。国会議員にきいてみよう。
 




関連記事